お金がなければ行けないじゃん。作戦!!

んにちは!
作戦指揮官のはるです!
 

最初のぱち欲減少作戦は、、

 
あれ?
ぱちんこ行く
お金がないじゃん作戦!
 
いえ~い
 
ネーミングセンスは
勘弁してください笑
 
 
 
この作戦,
正直ちょっと荒療治です
 
 
脱ぱち初期はどうしても
ぱち欲が大きいです
 
ちょっと無理してでも
弱らせてやる必要があります
 
 
そうしないと
ずるずるとぱち欲に
飲み込まれていきます
 
 
弱い自分はぱち欲の
絶好の獲物ですから
 

 

 
 
 
さて突然ですが
普段ぱちんこ行きたくなる時って
どんな時ですか?
 
 
仕事帰りとか出かけた帰りとか
ちょっと時間ができた時に
いきたくなりません?
 
出かけた時についでに!
みたいな感じです 
 
時間がある時に
ぱちんこ屋の前通ると
ぱち欲が刺激されます
 
暇だし時間潰そう
 
最悪のパターンです・・

 

ぱち欲もりもり

やめるもんもやめられないです

 
 
私もこのパターンかなり
多かったです・・・
 
 
でもなんで行きたく
なるんでしょうか?
 
はい、
財布にお金があるからです!
 
 
お金がなければ
ぱちんこはいけません
 
 
ということで出かける前に
使うお金以外を財布から
抜いてしまいましょう!
 
 
できればキャッシュカードと
置いて行くのが望ましいです
 
 
ちょっと不安に
なるかもしれません
 
でも意思表示のつもりで
全部抜いちゃってください!
 
 
使うお金が制限されれば
 
お金がないししょーがない
ってなります
 
そのまま家に
直帰しちゃいましょう!
 
 
家に戻ればぱちんこ屋の前で
膨れたぱち欲も
多少落ち着きます
 
 
家族とかが家にいれば
またでてく言い訳するのも
めんどくさいですし
 
 
ここでまた出かけて
ぱちんこ行くとなると
確実に家族に言われます
 
お金×時間
ぱち欲の増加につながります
 
 
なので持つお金は
極力少なくしてください
 
ぱちんこ以外でも
無駄な出費を
抑えることにもつながります!
 
 
お金をいつでもおろせる環境は
脱ぱち出来ない人には
立派な敵です!
 
 
今から出かけるあなた!
 
財布の中身をみてください!
使う予定のお金以外は
出しちゃいましょう!!
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!