金銭感覚を取り戻せ!!

んにちは!はるです!

 

 

もうこの金銭感覚は

超重要!

 

ほんとのほんとに!

 

下にも書きましたが

金銭感覚狂ったままだと

自分だけでなく周りにも

影響が出てしまいます

 

 

周囲の信頼はがた落ちです

 

 

しかも治そうとしなければ

ずーっとそのままです

 

 

信頼回復なんて

絶対に無理な話になってきます

 
 
ぱちんこやめてから
金銭感覚ぶっ壊れてたなー
ってよく思うんです
 
 
ぱちんこやってると
諭吉さんがものの数分で
消えちゃいますよね・・・
 
 
打ってる時って
1万円が千円ぐらいの
感覚になってませんか??
 
 
熱くなるとそのせいで
どんどん注ぎ込んで
終わってみたら金額が…
 
 
 
みたいな経験が
あるんじゃないでしょうか?笑
 
 
ぱちんこやらない人から
見たらはっきり言って
もう異常です
 
 
今の金銭感覚が以上であることを
きちんと自覚してください
 
 
批判もされるのも
納得できるはずです

 

狂った金銭感覚で生活してたら

そりゃ,家族にも友人にも

愛想つかされますよね・・

 

 

 

自分の家族,友人が

万札無駄にぽんぽん使ってたら

えっ・・?ってなりませんか??

 

だって考えてみてください

 

 

1万円あったら
ランチ行ってちょっと買い物して
それでもまだ余るんです
 
 
 
ということで今回は
金銭感覚を取り戻しましょう!
 
 
金銭感覚が正常になれば
ぱちんこ行くのが
馬鹿らしくなってくるはずです
 
 
それがぱち欲の
減衰につながります!
 
 
じゃあどうやって
取り戻すのか??
 
簡単です!
 
使ったお金を記録して下さい!
 
 
ぱちんこ以外で
普段使ったお金を
記録していきましょう!
 
コンビニで買ったもの,
ガソリン,自販機etc・・・
 
 
とにかく使ったお金を
残らず記録してください!
 
 
 
それを後から
見返してみてください
 
1万円ってこんなに
使い道あったんだ!
って気分になると思います
 
 
お金を吸い込む
あの機械が憎くなるはずです笑
 
 
 
暫く続けて見てください
 
確実に
金銭感覚は蘇ります!
 
 
ぱち欲も確実に減って
いきます!
 
 
まずは一か月,
きちんと記録をとってみてください!

 

 

今日使った分はすぐに

書き出しちゃいましょう!

 

習慣になってしまえば

苦にはならないです

 

 

1円単位で今日使った分を

記録してみてください!

 

 
 
 
ちょっと短いですが
今回はここまでです!
 
 
次回からもどんどん
ぱち欲減少方法
紹介していきます!
 
 
 
レッツ家計簿!
カムバック金銭感覚!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!