理性VS欲望!!運命の決戦!?

あ,始まりました!!

 

理性Vsぱち欲!!

運命の一戦!

 

解説は私,るがお送りします!

 

 

今回はちょっとテンション高めです笑

それぐらい重要なお話です

 

ここを勘違いしたまま進めると

 

脱ぱちが一時的なものに

なってしまう可能性大ですの

 

 

毎回間違えると大変な話ばっかり

ごめんなさい・・

 

 

だからみんな

ぱちんこがやめられないんです・・

 

 

 

 

 

今回の敵は

 

「ぱちんこしたい欲」

略して「ぱち欲」

 

これに勝たないことには

脱ぱちは困難です

 

では「ぱち欲」とは

どんな奴なのでしょうか?

 

 

 

 

まずは敵の正体を暴き

戦っていきましょう!

 

敵を知らないと

戦えません!!

 

 

「ぱち欲」とは

「自分の中のぱちんこしたい欲」

 

簡単に言っちゃえば

「自分の欲求」

 

ここをはっきりさせておかないと

後々つまずくことになります

 

 

やめたと思っていたのに

気づいたらぱちんこ行ってる

そんな状態

 

うん。あるある。

 

 

一般的に依存症といわれる人は

3大欲求+ぱち欲になっています

大げさじゃないですよ

 

 

食欲,睡眠欲,性欲,ぱち欲の

4大欲求になってしまっています

 

・・・欲張りです

 

 

なのでこの勝負は

自分の理性Vs自分の欲求

 

つまり,

敵は「自分」

 

 

 

いいですか?

敵は自分です!

 

 

この,敵=自分という

式を立てることが

とても重要になってきます

 

 

パチンコをなかなか辞めれない人は

敵=パチンコそのもの

という式を立ててしまいます

 

するとどうなるか?

 

 

出さない店が悪い,

激熱外した,遠隔だ

だからパチンコなんて辞めてやる

という考えになります

 

 

でも考えてみてください

4大欲求ですよ?

 

寝るのを我慢してたところで

ずっと寝ないのは無理ですよね?

 

敵をパチンコとして我慢しても

いつか我慢の限界が来ます

何かと理由をつけていこうとします

 

 

友人があの店で大勝したから

いい店かもしれない,とか

新台初日だし出すだろうとか

 

言い訳ばっかり上達します

 

 

 

そこで勝とうものなら一気に

パチンコは味方に早変わりです

 

 

これじゃあいつまでたっても

やめられません

やめられる訳がないんです

 

 

最悪のやめられないループに

陥ってしまいます・・

 

少し我慢したとしても

すぐリバウンドしてしまいます

 

 

 

なので敵=自分の欲求と式を立て

欲求自体をなくすことを

考えましょう!!

 

 

 

これからあなたは

戦いのリングに上がります!

 

間違った対策を立てると

すぐに足元をすくわれます

 

 

勝つためには準備が

とっても大事です!

 

 

ぱち欲の正体は暴きました!

次は戦い方を紹介します!!

必勝法です!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!